2017年08月17日

あのCMの気になりポイント

20170817.gif

最近話題の石鹸CM。

私は今日やっと観たよ。
仕事中はPC消音にしてるからホントに「見た」だけだけど。

で、目から入った情報によれば、だんなさんが奥さんに「今日息子の誕生日だからアレコレ買ってきてー」って言われながら朝家を出て、出社して仕事して、なんとなく自分が幼い頃のこととか思い出しながらランチ時間中だか中抜けだかしてアレコレ買って、終業後なぜか部下(?)と飲みに行っちゃって(でも部下っぽい人が深々と頭下げてたから何か相談ごとかな?)、やっとこさ帰宅するも奥さん怒ってて、そこでだんなさんお風呂入って「洗い流そう」みたいになる、って流れかな(合ってる?)

えーっと。
だんなさんは、一体、何を洗い流すの?

あそこで奥さんがお風呂入って「だんなさんヘタこいたけど、許してあげよう」的な感じで「洗い流そう」ならまだ理解できるんだけど、だんなさんはあそこで一体何を洗い流すんだろ...? そんでなんか一人お風呂入ってさっぱりして「じゃあお誕生日会仕切り直しね!」みたいになってるけど、奥さんと息子の感情の置いてけぼり感(笑)。いや、聴覚情報がなかったから、私がちゃんと理解できてないのかな?(だとしたらごめんなさい。)

っていうかさ。
私が気になったのはそこじゃなくて。

ケーキ。

ケーキ買ってから飲みに行くってどうなの?って超気になった。CM観た季節が夏ってこともあるけど、ケーキ持ってそんなに長時間ウロウロしたら生クリームが美味しくなくなっちゃう。フルーツも味落ちちゃう。っていうかケーキ買う時って必ず店員さんに「持ち帰り時間どのくらいですかー?」って聞かれるよね?だったらこのCMでも、映像に反映されてなくてもそれが自然な設定だよね?

CMに対していろんな意見が出ている中で、私はケーキが気になって仕方がないのでありましたよ(笑)

posted by まみ at 22:22| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする