2017年07月29日

日本橋でアートアクアリウム

20170729(1).jpg

コレド室町1で開催中の「アートアクアリウム」に行ってきたよ。

毎年この時期に開催されてて、私は数年前に一度行ったことがあり、今回が二度目。前回の記憶と比べると、大まかな雰囲気や会場の構造は変わらない感じかな。暗い空間にさまざまな色のライティングが妖艶に映えるよ。

平日でもかなりの賑わいで、これは週末ちょっと覚悟いるかも。どうだろう。

20170729(2).jpg

会場は写真撮影OK。でもフラッシュはNGだから、これから行かれる方気を付けてね。

9月24日までの開催で、コレド室町ね。コレド日本橋じゃないからねー(←前にコレド日本橋で食事してたら、間違えてこっちにアートアクアリウム見に来ちゃった人を何人か見かけたので注意ね)。

アートアクアリウムの後は、千疋屋でピーチパフェ♡

20170729(3).jpg

ここには年に二回、冬のクイーンストロベリーのパフェと、夏のピーチパフェを、同じメンバーで食べに来るよ。「おいしー」って言いながら、またみんなで元気に集まれたことに感謝しつつ近況報告を楽しむ会なんだ〜。シーズンが始まると、メンバー全員(もちろん私も)どことなくソワソワしはじめるのが、毎回ちょっと面白い(笑)。

posted by まみ at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする