2017年06月23日

本二冊

20170623.jpg


実家から、ダンボールにたっぷりの量の野菜が送られてきた。
一緒に本が二冊入っていた。

そういえば、「本も送る」って言ってたなあ、と野菜を取り出しながら思い出した。

本には実家からほど近い書店のカバーがかけられていて、つるんと新品の手触りだ。親はもう読んだんだろうか。本を送るとは言っていたけど、それが何の本かは前もって知らされなかったし、送ってくれる理由も知らされなかった。

読んでみて面白かったから送ってくれたんだろうか。
著者のメッセージを私に伝えたくて送ってくれたんだろうか。
それとも、面白いと誰かに聞いてわざわざ買ってくれたんだろうか。
ただただ、本屋で目について買ってみただけなんだろうか。

分からないけど、答え合わせは読み終えてからにしようと思う。

posted by まみ at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする