2017年06月20日

東京大神宮

20170619(1).jpg

同業者仲間との自習会の日、ランチ後に東京大神宮の近くを通ったので、お参りしてきたよ。

東京大神宮って名前だけはよく聞いていたけど、行ったのは初めて。話を聞いたところ「東京のお伊勢様」と呼ばれているそうね。縁結びのご利益で有名なんだそうだけど(お守りやおみくじも縁結び系多かった!)ウェブサイトの情報によれば「家内安全・商売繁昌・厄除開運・交通安全・学業成就など所願の成就をご祈念ください。」(サイトより引用)とのこと。

私はお参りする時に「お願い」をするよりも「お礼」を言うのが習慣になっているので、この日も「いつもお守りいただいてありがとうございます♡」と神様にご挨拶。そうそう、先日の長谷寺でも、観音様にお礼を言ってお参りしたよ。

ちなみに今日は「わー!私、超守ってもらえてる!」と実感できたことがあったので、また今度改めてお礼を言いに行かなくては。ありがたやありがたや〜♪

お参り後は飯田橋サクラテラスに移動しておしゃべり&お勉強。仲間からのインプットはいつも良い刺激になっていて、いつも感謝の気持ちでいっぱいだよ。お勉強のおともはクレームブリュレ (^^)

20170619(2).jpg

posted by まみ at 22:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする