2017年05月10日

そろそろ

20170510.JPG

このブログには政治のこと(というか自分の政治的な意見)は書かないぞと心に決めていたのですが、ここ数か月「ブログに書きたい!」と思うようなネタは政治のことばかり。トランプ政権はまるで毎日ジェットコースターのようだし(やっと政権100日だっていうのに、もう息切れしそう。私が・笑)、フランスや韓国では大統領選挙があったし、シリアは言葉にできないような惨状を作りだし、国内は国内で首相の動きに注目が集まり、北朝鮮はミサイル発射するし・・・本当にキリがなくて。政治の話題を避けてモヤモヤしながら違うことを書くってのもなんだし、だったらここは思い切ってしばらく何も書かずにいようって思っていたら、あっという間に数か月経っちゃってました。いやあ、世の中ほんと、いろいろありすぎ〜!

で、やっとこさ私の中で、「当面気になるのはまあイギリスの総選挙と米利上げ(←たぶん予定通り、だと思う)くらいかな〜」くらいに落ち着いてきました。まあ、どのニュースがどう影響するかは本当にひとそれぞれなんだろけれど、私は個人的になんとなく少し、気持ちが落ち着いた感じするかも。

ということで、そろそろまた少しずつ、日ごろの思いをこの場でこっそりと吐き出していきたいと思いますよ。
posted by まみ at 10:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする