2017年08月01日

ありがとGATSBY

20170801.jpg

少し前にTwitter経由で知った「GATSBYの汗ふきシートを使って涼しくなる」というライフハック(詳しくはこんな感じ)、お世話になってます。

それ以外にも、出かける前に首の後ろ側、ひじの内側、背中、ひざの裏側などなど普段汗をかきがちなところをさーっと拭いておくだけで、しばしの間いい感じで涼しくなれる。風が当たったりするとなお良し♡

...なんだけど、ある日ふと、汗ふきシートを使った後にひじの内側とか背中とか見てみたら、ふいたところ全部が見事に赤くなってた (> <)。そうだ、そうだった。私はアルコールがだめだったんだ〜。下戸なのはもちろん、注射の時のアレでさえ、肌が腫れたりはしないものの、何時間たってもずーっと赤みが残るんだよね。だから当然、GATSBYのエタノールにも反応してしまう〜。

しかもこれまで何回か、人目に触れるところ(ひじの内側とかデコルテとか)まっかっかにしたまま出かけてしまったー(恥)。

でも暑いのがホントに苦手な私、せっかく知り得たライフハックを諦めることなんてできないッ!というわけで、これからはちゃんと、目立たないところを選ぼう。


posted by まみ at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする