2017年07月07日

頭にお金の音を響かせる!

20170707.jpg


仕事中、3秒に1回くらいの頻度で「この仕事受けなきゃよかったー(泣)」って思ってしまうような案件って、たまに、いや、わりとある。受けちゃったからにはやり通すし、納期も守るし、品質だっていいものを出したいと思う。そして納品後しばらく経てば「いやー。あの仕事大変だったなー。はっはっはっ」っていい思い出になっちゃうのも知ってる。でも、それでも、仕事をしてるその瞬間瞬間がツラい!(あるある)

そんな時は、「ツラい」って思うたび、頭の中で「チャリーン、チャリーン」って音を響かせる。まあ自分でチャリンチャリン言ってるだけなんだけど、これ、お金の音ね。「この一単語がお金に!」「この一文がお金に!」そう思いながら歯を食いしばって一歩一歩前に進む。それしか頑張れる理由がない。

でも、それで頑張れる。

posted by まみ at 12:00| フリーランス生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする